ようくん

オタクです

TWICEという運命【TWICE:SEIZE THE LIGHT】

TWICEをやり続けていくのはとても大変だと思った。今回のYouTube Original「TWICE:Seize The Light」を見た感想である。 TWICEは周知の通りとんでもなく売れていて、記録もたくさん作ってきた。デビューした当時から「ポスト少女時代」とか(多分女性グルー…

NCT DREAMよ、幸せになって。

NCT DREAMってなんでこんなに泣ける。 2016年にNCT U、NCT127に続きNCTシリーズの3つ目のグループとしてデビューしたNCT DREAM みんな半ズボン履いてるし、みんな未成年だし、チューイングガムとか言ってるし「犯罪...?」とか思いながら見ていた。しかも20…

K-POP好きなのに変化が嫌いな人ってなんだ

あたしはK-POPが好きである。 男女関係なく、韓国のみならず世界中を魅了するコンセプトやダンス、歌、などそれぞれがマルチに輝いている素晴らしいコンテンツだと毎回見てて思う。 で、K-POPって絶対「変化」がつきものだと考えているしテーマでもあると思…

NCT DREAMを生で見た

NCT DREAMを生で見た 正確にはライブを見に行ったんだが マジで、本当に 最高................(余韻) NCT DREAMのデビューはもちろん、NCTのデビュー、さらに遡るとSM rookiesの時からこの子たちを見ているので、ライブなんかに行ったら感情が死ぬかと思っ…

X1が解散してしまった

1月6日、もうそろそろ退勤しようと思った時に 【X1 解散を電撃発表】 という記事を見てしまった。まず理解ができないし、「年内の活動再開全面支持すると言った話はなに?」と思った。 X1、各メンバーの所属事務所と全員の合意を原則として協議したが、合意…

今年よかったアルバム・後編【K-POP】

ほとんど誰も見ないような毒にも薬にもならんブログだけれど書かないと忘れちゃう...というブログ後半。 今年よかったアルバムがあと4つくらいあるのでそれをここに書いて忘れないようにします。 5.TAEYEON「Purpose」 オススメ:Do You Love Me? このアルバ…

今年よかったアルバム・前編【K-POP】

みなさま、もう12月になってしまいましたね。 今年も沢山のケーポアイドルがアルバムをリリースしましたが、今回はその中でも自分がよく聴いたなと思うアルバムを紹介しようと思います。 もしよかったら皆さんも聴いてみてください。 1.PENTAGON「Genie:us」…

安室奈美恵、備忘録

奈美恵が引退してもう1年以上も経ってしまった たまたまメモを整理していたら、finalyツアーのレポみたいなものが出てきたのでここに残すことにした.......。 奈美恵ドームツアー「Finally」 05.05 Sat 開場前 駅に着いた瞬間というか行きで奈美恵を聴いてる…

The boyzを見なさい

The boyzと書いて顔と読む。 そんなアイドルグループがデビューしてからもう2年くらい経っているのだが、めでたく日本デビュー決定。めでたいかのか? メンバー12人...ではなく可愛いファル君が健康上の理由により哀しき脱退を迎えていたので現在は11人。 「…

Feel SpecialなTWICE

TWICEのカムバックって毎回なんでこんなにときめくのか... 今回も緊張に胸をときめかせながら音源を聴いたが、「めっ........ちゃいいじゃん」の思考のまま1週間以上が経った。今もずっといい。 今回は特にタイトル曲の歌詞に注目が集まってると思う。メンバ…

あゆ、幸せになってね

浜崎あゆみを好きになったのはいつ頃だろう テレビでJEWELを歌っていた頃か 小学生の自分にはすごく、すごく輝いて見えた 中学生になって お小遣いであゆのCDを買いに走ったり 過去のライブDVDを見て楽しんだり あゆのCDを聴いて、DVDを観て 今でも声を聞け…

ガールクラッシュと大人になったは違うよ【TWICE】

TWICEのカムバック、ちょー楽しみにしてた。 TWICEは結構どんな事をしても顔が正解みたいな子しかいないのでコケることはないけど、どんなコンセプトでくるんだろうと思っていた。 ウワハゲから続いてた「可愛くて元気な女の子」な路線ではなく「大人になっ…