読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドクペの鬼

思うこと書きます

i.o.iという夢

i.o.iって夢だったよなと常々思いました。プロデュース101を全くみてなかったので結成への道のりをふんわりしか知らなかったのですが、ソミちゃんだけは顔がとっても好きだったのでDream Girls聴いてみたというところから始まりました。

 

これオーディション番組で視聴者投票とか色んなもんがあって選ばれるみたいなやつだったのか?(見てないからわからない)まぁきっとそんなかんじだったんだろうけどこれ凄い企画ってかオーディション出てる子大変だな...って思いました。常々ストレスじゃないですか。来週には順位が下がってるかも...なぁんてことはザラですからね。怖すぎる。1つでも下がったら病みそう。

 

解散した後に感心してもしょうがないんですけど、やっぱり選ばれた子たちはそれなりに11人でいるとオーラっていうか「選ばれただけあんなやっぱり」と感じる部分ありますよね。

 

うじゅそにょでも活躍中のヨンジャンなんてもうスターダム街道まっしぐらですよね。彼女最初順位すごい低かったのに最後は11位で無事メンバー入り果たし、更にはうじゅそにょに加入という運と才能の持ち主だった。(ちなみにヨンジョンの歌は大好きだし感動するのでもっと歌わせてあげてほしい)

 

タイトルの夢って言うのはまんまなんですが、やはりオーディション番組って夢があるじゃないですか?昨日まで普通の女の子だったのに一気に有名人!みたいな。i.o.iはまさしくその象徴っぽかったなって。TWICEもオーディション番組だったけど、選び方が違うから一概には言えませんが。1年間だけの活動っていうのが更に夢のようだったんではないかなって思います。

 

pick meで紙吹雪の舞う中一生懸命踊っていた子達が1年かけて新しい道を踏み出したのは感慨深いという話でした。5年後に集まろうって言ってるけど果たして自分はKPOP聴いているのであろうか。