ドクペの鬼

思うこと書きます

大切な事はアイドルに頼むな

f:id:k150101:20170918022713p:image

これは乃木坂の番組であしゅが発したセリフですけど。今まさにこれ。こんな気持ち。

 

これはファンへの一言的なセリフですけど、自分は運営に思うわけですよ。アイドルを運営している方々。

 

こんな一般人からすれば、運営は血の滲むような努力をしていて「なぁに見当違いなことを話しとんのや」と思われるかもですけど。そうは思えくなってきているわけです。

 

昔からミニモニ。やらSPEEDが好きで今でもアイドルをちまちま追っているんですけど、どのグループどの事務所にもひとしきりこの感情を抱くわけですよ。好きになるアイドルほどこの感情は強くなります。

 

そもそも私は「売れてるアイドル」がめちゃくちゃ好きなんですけど、売れてれば売れてるほどメンバー任せになる傾向があると思うんですけどどうですかね?ライブのセトリとか決められたりとかさ。それはいいことなんだけどそうじゃない。ハロプロしかりAKB系列しかり。ハロプロのが酷いと思う。

 

最近ハロプロの内部改革的な感じでいろんなグループにいろんな人いれてみたりしたんですけど、あれこそ「大切な事はアイドルに頼むな(任せるな)」ってことですよ。

 

あの事務所がなにを考えてそんなことしたのか知る由もありませんが、多分休業したり、脱退したり、卒業したりするメンバーが割と出てきて、「新しい風を吹かせな!」とでも思ったんでしょう。それか娘。以外のグループの売り上げが頭打ちになったから。

 

でもこの方式って昔からあって、ハロプロで言ったらミキティがソロデビューしたのに電撃加入とか(あれ結局入らせないでソロでやってた方が成功してたのでは?結局男作って脱退だし)AKB系列で言うなら大組閣祭りとか言って様々なグループを兼任してたりしてますよね。もしかしたら知らないだけでもっと昔からあったかもしれません。

 

でもそう言うのって売れてるからこそ楽しいんじゃないですか?売れてるから話題になって色んなグループを知るきっかけになる的な。

 

ハロプロが今現状として爆発的に売れてるかって言われたらそうでもないし、内輪ネタ感がすごい。そして急に決めた感もすごい。

 

もしかしたら随分前から考えられていたのかもですが、にしたとしたらやっつけ仕事すぎる。

 

運営及び事務所は「これで話題になって色んなグループが満遍なく売れるぜ」とでも思ったんでしょうか?だとしたら馬鹿すぎる。

 

まずカントリー・ガールズを半ば休業的な感じにしたこと。これももちが卒業したのとメンバーの学業にも力を入れたいという話し合いのもとに決定されたんでしょうけど、今のタイミングで休業的な位置に置くと忘れ去られてしまうのでは?と思います。なんのためにちゃんとしたグループに戻したんだyoと思います。

 

1番かわいそうなのはJuice=Juiceですよ。5人だけじゃダメとでも言われたように感じてもしょうがないでしょ。

 

事務所がちゃんとメンバーのケアをしているのか?というところが甚だ疑問ですね。最近の休んだり辞めたりが沢山あるのを見ていると心配です。

 

支離滅裂な文章だと読み返して思いますが要は「金の使いどころをちゃんとしろ」ってことです(そうなの?)

 

ちゃーんとお金を使うところに使えば結果がついてくるポテンシャルは彼女たちにあると個人的には思っているのでちゃんと考えて欲しい大人たちが。

 

ステージに立ってお客さんの前に立って歌うのは他でもないアイドルたちなんだから内部改革とかするのであればしっかりとアイドルの事を考えて責任を取れるようにしておいて下さい。お願いしますよほんとに。これが見切り発車だった場合どこかのグループ潰れてしまうぞ。