ようくん

オタクです

ガールクラッシュと大人になったは違うよ【TWICE】

TWICEのカムバック、ちょー楽しみにしてた。

f:id:k150101:20190426165448j:image

 

TWICEは結構どんな事をしても顔が正解みたいな子しかいないのでコケることはないけど、どんなコンセプトでくるんだろうと思っていた。

 

 

ウワハゲから続いてた「可愛くて元気な女の子」な路線ではなく「大人になったTWICE」でカムバックしてきた。

 

 

これがすごい最高

 

 

あんたたちが優勝だよほんとに...とひれ伏すレベルで良かった。自分が90年代っぽいテイストが好きだからってのもあるけど、やっぱり「大人になったTWICE」を表現してるからより良いんだと思う。

 

Twitterとかには「ガールクラッシュのTWICEを見たい!」とかよく書かれてたけど、個人的には「何故?」という感想だ。

 

要は女性から憧れられる女性像っていうか、男に媚びてない女がいいってことじゃん?!と捻くれた自分は考えてしまう。

 

今回のカムバックでも「TWICEのガールクラッシュ最高!」みたいなの見かけたけど、あれは断じてガールクラッシュではないと思う。

 

ガールクラッシュはどちらかと言えば「自分の力で生きていくので舐めないで下さい」という雰囲気というか...わかりやすく言えばCLCとかポミ二とか(どっちもCUBEだな)ブルピンとかを指すんだと思うけども、TWICEはやはり少し違う。

 

あくまでも「成長したTWICE」なのである。歌詞とかもそう。女の子から女性に変わったというところに重きを置いて見てほしい。願い。

 

「だからなんだよ」って感じだけど、そこはどうしても譲れない。別にTWICEは誰かに歯向かったり立ち向かおうとはしていないのである。そこはとても重要。

 

何が言いたいかっていうとTWICE最高ってこと。なんだそれ。世間が意外とTWICEにガールクラッシュを求めてて驚いたってことと、それに違和感を感じたってことでした。ちゃんちゃん。

 

 

これからきっともっとステキな女性になるTWICEの第2の幕開けと言ったところか...

 

 

もーほんとうにずっと聴いちゃうけどどうすんのさ

f:id:k150101:20190426190905j:image