ようくん

オタクです

NCT DREAMを生で見た

NCT DREAMを生で見た

f:id:k150101:20200128163156j:image

 

 

正確にはライブを見に行ったんだが

マジで、本当に

 

 

 

 

 

最高................(余韻)

 

 

 

 

NCT DREAMのデビューはもちろん、NCTのデビュー、さらに遡るとSM rookiesの時からこの子たちを見ているので、ライブなんかに行ったら感情が死ぬかと思った。

 

マークが卒業して6人になった現在のドリームを本当に?生で?見るの?という感情のまま東京国際フォーラムに向かう俺....

 

f:id:k150101:20200128163437j:image

これは死ぬほど光るペンラ

 

席は2階席だし、そんな見えないからグッズもペンラだけでいいよね(笑)みたいな雰囲気で席まで行ったら

 

 

 

結構....

 

 

見えるじゃん.........

 

 

一緒に行ったオタクは膝から崩れ落ちてた

 

 

未成年を生で見える合法ライブ最高!という最低なことを考えながら開演まで待っていたが、あんまり記憶がない。飲み物の味も全くしない。入試でしか経験しないような緊張が、俺を襲った....

 

 

以下、雑なレポート

 

 

 

 

 

VCR

暗転、爆音、そして画面にイケメン!という死ぬ前の走馬灯もこれくらい派手なのがいいな...と思ってましたが、興奮で吐きそうでした!

スクリーンの向こう側でメンバーが踊ってるとわかった瞬間、歓声ではなくあちらこちらから金切り声に似た悲鳴が聞こえてくる。

 

ちな、あたしも金切り声だったゎら

 

 

1.GO

掛け声、全部忘れた!という感じで辛うじて覚えていった掛け声すら忘れてとにかく悲鳴、ロンジュン推しなんでマジでロンジュン、本当に生きてた...?と興奮していたら曲終わった。

 

2.Drippin'

ロンジュン生きてる...?という思考のまま次の曲になり、あんまり記憶がないが、この曲はめっちゃ好き^_^、

 

3.119

最高!BOOMのアルバムの中でかなり好き!という曲が来たので暴れるかと思いながらとりまペンラを振る、振る、そして振るし、一曲目からペンラの調子が悪い。

 

MC

日本語ど忘れちゃうロンジュン、国で保護したほうがいい。

 

 

4.1,2,3

掛け声は横の一緒に行ったオタクが張り切ってたのでニンマリしていた。

 

5.We Go Up

スタートのジェミンのラップで婚姻届80枚くらい書いた。ジェミン、顔が....秀......。

 

6.STRONGER

ジェノ、この曲クソぴったりやんか...と思ってモニター見てたけどたまに映るチソンに母性がありえんくらい生まれた。

 

VCR

ロンジュン、ゲームくそうまそう。

 

7.Dunk Shot

はい、最高最高。この曲好きすぎて死ぬかと思ってたので掛け声も急に思い出した。ヘチャンが....可愛い.......

 

8.Chewing Gum

悲鳴に近い歓声が起き、あたしも同じように叫んでいたのですが本当に可愛かった。ロロ...可愛い.....

 

9.Dream Run

元気〜〜!フゥ!という感じでニコニコしながら見てた。生きててこんなにニコニコすることなんてありましたか?という気持ちでモニターとステージを交互に見てました。

 

MC

末っ子3人から早着替え、年上3人早着替え、という感じだったけど、マジでチソンが可愛くて何?キレそうとこの公演中何回も思った。今も思ってる。

あとNCTの宿舎に日本のコンビニ作ってあげてほしい。クラウドファンディングでもしますか?

 

10.Best Friend

ロロのピアノで普通に「え、授業参観?」という世界線に突入し、みんなが固まって歌う姿に私は胸打たれました。

 

11.Walk you home

この曲、ライブで聴くといい曲じゃん!という気づきがあるのでライブはいいですね。この曲はそういう曲です。好きな人ごめんなさい

 

12.Candle Light

号泣....まではしなかったけど普通に泣いた。イントロから流れてくる優しいメロディーとメンバーたちの良い声....本当にこの曲が好きだし、生で聴いたらもっともっと........はぁ、好き.......

 

VCR

50年後にまた同じ写真撮ろうなんて、おじさんを泣かせるんじゃないよ、全く。

 

13.We Young

楽しい曲たくさんあるなこいつら...と思いながらもちろん楽しく踊り、当たり前のように掛け声は忘れた。

 

14.My First and Last

きたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!ということで掛け声も少し思い出す。マークの歌割はジェノかチソンに割り振られたのが多いな...とぼんやり思っていた。

 

MC

やはり、チソン、可愛い.............

 

15.My Page

この曲知らない〜なに〜?と思ったけど家帰って聴いたら知ってた。ごめん。

 

16.Bye My First...

なんとなく終盤な気がしたのでとりまロンジュンを目に焼き付けることに専念していました。怖

 

VCR-Dance Break

自己紹介みたいなVCRじゃん〜なに〜?と思っていたら普通にバキバキにダンス踊ってて魂抜けた。ジェミンの踊りが好きすぎて...困る....マジで可愛いもかっこいいも世界の全てはNCT DREAM..............

 

MC

ロロ....ヘチャン....すこ........

 

18.Don't Need Your Love

いろんなコラボ曲の中でもこの曲かなり好きなので嬉しかった。そして意外とみんな大人になったんだなぁ...と寂しい気持ちが押し寄せてきた......

 

19.Fireflies

当たり前に好きな曲なのでハイテンションだったし、昔のディズニーチャンネルの曲っぽくない??だから好きなのかもしれない.....

 

20.Trigger the Fever

ロンジュンをジェミンがおんぶ.....のシーンも無事見れたので本当にこの曲やってくれてカムサハムニダ....当たり前に好きな曲しかなくて本当に困るσ(^_^;)銀テープ出る演出好きすぎてこの曲あと500回生で見たい。

 

21.BOOM

ここも掛け声、若干言える!という中最後なので叫び声も3割増しにして叫びました。

あんなにYouTubeで見てたものを生で見れるとは思わないよね。はぁ、好き........

 

Encore

横のJKと頑張ってコールした。

 

22.La La Love

1階席ずる!!!!!!!!!!!!!!

 

MC

ロンジュン....泣かないで.....

ミスがあって悔しいって泣くロンジュン、あたしの中のロンジュン像そのまんまで解釈一致だし、ほーんと男の子だよね、好き。

 

23.Beautiful Time

終わっちゃうよ〜〜〜( ;  ; )

 

MC

みんな一生懸命日本語喋ってくれてありがとな

 

NANA Film

終演後までこんな映像あるなんて福利厚生やばくない?あたしの会社より福利厚生しっかりしてる。

 

 

 

終わり

マジで最高以外の言葉が見つからん。

翌日の出社、当たり前に辛かったし当たり前に帰りたい気持ちしかなかったが、可愛い子たちが頑張っているしな...と思えたので....

全員足長いし顔は小さいし整ってるし、慣れている曲も最近リリースした曲も等身大で表現してくれていたのですごく楽しかった。

ジェミンが「ご飯食べましたか?」って何回も聞いてくれてるの本当に......愛してる.........

 

NCTのライブは初めてだったが、これは何回でも見たいし、当たり前に127のライブも見たいと思いました。

 

 

f:id:k150101:20200128175725j:image

みんな来てくれてありがとう.......