ようくん

オタクです

The boyzを見なさい

f:id:k150101:20191105200544j:image

 

 

The boyzと書いて顔と読む。

そんなアイドルグループがデビューしてからもう2年くらい経っているのだが、めでたく日本デビュー決定。めでたいかのか?

 

メンバー12人...ではなく可愛いファル君が健康上の理由により哀しき脱退を迎えていたので現在は11人。

 

「えー、みんな同じ顔に見える」とK-POPオタクじゃない人から言われるのに丁度いい人数です。丁度いい?

 

メンバー個人の紹介などは調べればわんさか出てくるので飛ばしますが、まじで本当に色んなタイプのイケメンがいる。遠い昔、EXOで感じたイケメン酔いをまた感じることになるとは.......

 

ハマったきっかけはプデュ、プデュにチュ・ハンニョンが出てたのがきっかけです。まだThe boyzには所属しておらず番組に出ていたのですが、Mnetの悪編と本人の若さ故にクソ叩かれていたのを見たのがきっかけ。

f:id:k150101:20191105200448j:image

 

 

俺は叩かれてるメンバーを応援したくなる癖があるので入り口はそれでした。歪んだハマり方すぎる。

番組終了後にグループでデビューが決まりなんとなく見たら全員顔が良くて笑っちゃった。ウケる。

 

 

 

まぁそんなことは見ればわかることなのでもう終わりにしますが、今回の日本デビューはなんと「韓国語で歌った日本デビュー曲」なのです。意味わからん。

 

普通ケーポのアイドルがデビューするってなると慣れていない日本語を頑張って覚えて歌って、韓国語の歌を日本語版に直したものか、オリジナル日本ソングなのです。

 

しかしThe boyzは「新曲の韓国語曲」

 

 

え?

 

 

という戸惑いを持ったままデビューは明日に控えていますが、これは結構斬新な戦略というか。

 

昔から日本デビューとなるとやはり本国のカッコよく決まってるコンセプトやお金の掛かった世界観とはまた違って少しダサくなったりすることがほとんどで、見てて「うーん、なんか違うよなぁ」と思うことがありすぎるんだけれども...

 

日本デビューするけど韓国語!という思い切った方法は面白いし、本人たちも無い時間を割いて言語学習する必要もないし、慣れ親しんだ韓国語で伸び伸びやれるんでは?!!?!!と思って期待している。

 

デビューからそんなに経ってないのにスキャンダル多いけど「まぁ...顔がいいし」と思えるのでオススメです。みんなもThe boyz見てみてください。